インフルエンザの悪夢
2016年が始まってまだ間もないのに、、、
望むこと無く流行の最先端へ行ってしまいました。
そう、インフルエンザです。
インフルエンザ中、タミフルで見る夢は奇妙
インフルエンザに効く薬といえばタミフルです。これがびっくりするくらいめちゃくちゃ効きまして、前回かかった時もお世話になりました。
今回は高熱が出てからインフルエンザと気づいたので、恐らくピークを過ぎてから病院に行き診てもらいました。
僕がかかっていたのはインフルエンザABというもの。
今は鼻に器具を入れて粘膜を検査するだけで判断できるんですね〜。
で、久しぶりにまたタミフルのお世話になることに。
タミフルは317.9円という驚きの薬価!
その他の薬達。
一回分の薬達。
ついにその夢を見てしまった
タミフルを飲んだ日の深夜、頭がぐるぐる回って奇妙な夢を観ました。
僕は、目の前にそびえ立つ高い塔の中にどういうわけか行かなくてはいけないのですが、入った瞬間にゾンビが沢山いるというちょっと怖めの夢。
もう一つの夢は、街くらいの超巨大地下シェルターに住んでいて、そこを出ると致死性の病気が蔓延している。という終末モノ2本立てでした。笑
高熱の時は夢を観なかったのですが、タミフルを飲むとこんなことに。偶然なのかなんなのか。
人やその時の状態によっては、ある種のせん妄状態になったりする可能性があるのでしょう。
徐々に具合がよくなってきているのでやっぱりタミフルの効果は間違いないです。
とりあえず早く治して通常の生活を取り戻します!