【5000PV突破】ブログのPVというのは毎日書いていると徐々に上がっていくものだと実感した

5000PV突破

※アフィリエイト広告を利用しています

このブログを初めてから8ヶ月経ちます。

 

最初は自分の使っている輸入物のマニアックなサプリの記事なんかを見て、同じようなサプリを使っている仲間が出来たらいいなあなんて考えながら書いてました。

 

もっともっといろいろなサプリを試して鬱に効果があるか知りたいものの、輸入物サプリは高いので、全て買うのは金銭的にもしんどくて、それなら自分の情報を書いてたら誰か他のサプリの情報もくれるんじゃないかなとなんとなく思いました。

 

そのうち、『どうせなら自分の鬱やサプリに関することで生活していけたらいいな』とかいう欲が出てきてしまい、それならば記事の質も高めなければと思っていたのですが、案外サプリ1つレビューするにも時間とお金がかかるもので、もっと知恵を絞らないといけないなーというところです。

 

僕のことや前置きはいいとして、ブログのPVについていろいろ思ったことがあったので書きます。

 

月間5000PVを超えました

月間5000PVという数字ですが、普段からブログ書いてる人なら、多分ちょっと頑張れば乗り越えられる登竜門みたいな記事を沢山目にしてきたので、たいしたことはないんじゃないかという気がしてます。

 

グーグルアナリティクスのスクショを一度貼ったのですが、どうやら規約に違反するようで削除しました。なのでテキストでざっくりお伝えします。

 

PV:5000以上

平均ページ滞在時間:1分30秒とちょっと

直帰率:80%以上

 

アバウトにこんな感じでした。

 

ただ、自分の書きたいことをひたすら書いて得た5000PVはでかい。中身が違う気がします。

 

サプリの体験記事については、その時の自分の身体や精神面の変化がもろに出るので、気付いたら追記するようにしています。とはいえ、疲れたら寝る、ご飯食べる、などの生活面はしっかりやらないとブログそのものが続かないので、あまり一生懸命にやりすぎてもなー、というところです。

 

ちなみに先月は一日一本の更新が出来ました。夏休みの日記もろくに付けられず、飽きやすい三日坊主の僕がこんなことが出来るのが本当に奇跡です。

 

サプリや毎日の生活で得た、『元気になる知恵』が溜まっていくことが自分にとっても嬉しいし、なるべくならまだ元気ではない人に知って欲しい。

 

やるからにはもっとバズらせたいとか、そういった野望もあるにはあります。

 

とりあえず毎日本音を書いていると、僕のように文章が上手くなくても、たとえ専門家のような知識がなくても、PVというのはちょっとずつ上がっていくものなんだ、ということを言ってみたかったです。

 

次は50%増の7500PVを狙ってみようと思います。7500って書くとPVとしてはたいしたことないけど、前月比50%増って書くとなんだかすごい気がします。

 

目標とか聞かれるといつも低めに言ってしまうダメ人間の僕です。

 

鬱バンザイ!